FC2ブログ


と、言うわけで、DL版(通常版)はDMM専用で、DMMGamePlayerと言う特殊なクソを使用しなくてはプレイはおろかインスコすら出来ない現状である。
マジでパッケ版買えば良かった!マジクソだわDL版!

で、どうにかこのめんどくせぇ仕様を何とか出来ないかと、『野々村病院の人々』の時にやった方法(記事にはしてない)で試して見る。
⇒巧くいった。
と言う報告である。

ただ、この方法、パッケ版が必要である。

オイオイ本末転倒やないか!と突っ込まれる方も多いだろう。うん。

しかし私の場合、前回の記事を読んで貰えれば解るとおり、少々特殊な事情を抱えている訳。

勿論通常版のパッケ版を所持している人には何の意味も無い記事だが、これは私のように18禁版のパッケ版は所持しており、かつ通常版をDL版で買っちゃった人、もしくは今後DL版買っちゃいそうな人に向けたかなり限定的な記事なのである。

では、早速そのDMMGamePlayerを経由しない方法を教えよう。

一応、念の為、パッケージ版が必要な事をここでもう一度明記しておく。
 ※一般向けか18禁版かは問わない。
野々村病院の人々みたいに体験版があれば多分それで出来たんだけどね~。。。

それと、大前提として非公式なので絶対自己責任で。絶対だよ?

1.DMMGamePlayerでインスコする。
いきなりDMMGamePlayer使ことるやないかい!と言うツッコミはごもっともなのだが、非常に残念ながら、ダウンロードからインスコまでエスカレーター式にDMMGamePlayer経由するので、こればかりはどうしようもない。

肯定2から本領発揮である。
要はデータさえDLすればおkなのだ。

2.インスコした「DESIRE_remaster」フォルダを任意の場所にコピー。
デフォだと多分、個人フォルダっつードキュメント的なとこにインスコされてる。
めんどい人はコピーとかしなくてそのままでいんじゃね。

3.「DESIRE remaster A ver」フォルダから「DESIRE_A.exe」「sysgrp.arc」「sysprg.arc」「syssnd.arc」「system.arc」を「DESIRE_remaster」フォルダへコピー上書き。
一つ一つを確認はしてないので、必要そうなファイル全部上書きしてる。exeだけだとエラーするよ。

で、書くまでも無いけど全て元ファイルは要バックアップね。

4.「DESIRE.exe」を削除。
別に置いててもいいけど、念の為。
変換 ~ WS000157
変換 ~ WS000157 (2)
完成。
変換 ~ WS000157 (4)
ちなみに18禁版の該当シーンはこれ。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事